春の氣

こんにちは。
春の陽気に包まれてブログを更新しております^^

満開の桜色の景色から目に鮮やかなきみどり色の葉桜になりそうな木々が増えてきましたので玄関前の桜の絵の看板をさわやかな空気の看板に書き換えてみました。体が喜ぶ季節がやってきます♪

春は啓蟄を迎えたころから虫たちが活動をはじめ、植物も今まで溜めていたエネルギーを解き放ち生命の動きが始まります。

なので、暖かくなってとても嬉しい気持ちでいっぱいなのにたくさんの変換エネルギーに馴染むまで自律神経が乱れやすい季節なのです。

癒しのお仕事をさせてもらっている私も実は乱れてました。人間だもの・・・あはは


だけど、よく出来てるもので
乱れているときにお客様に施術をすることはないんです。
ちゃんと自然とおやすみの時期に当てはまってる。
そして私の周りで整えてくれてるんです。
ゆっくりサロンの壁にペンキを塗ってみたり
ミスチル
家具の配置を変えてみたりして(^^♪
空気や緑や青空、人生の先輩や友達や家族、そして飼い猫のしーちゃんも普通に傍で過ごしていてくれて、今の私を見守ってくれます。

普通に存在してくれていることに感謝できた時には
もう、今の活動エネルギーに馴染めてる♫

私もエネルギーの変換ができました
さあ?癒しの氣を流しますよ~

穏やかな時間を過ごしに是非お越しください

~あなたの心と身体にも木漏れ日の向こうの虹が見えますように~

 

春の氣