生きる

生きる

今日は訃報に肩を落とした日でした。

同じころ、私も胸にしこりを見つけました。検査を受け判定待ちの頃に彼女の乳がんのニュースを聞きました。何とも言えない心のうちを今でも覚えています。

日々の彼女の生きる心意気に言葉にできない感情で
彼女のブログを見ることもできませんでした。同じ時期に不安を抱え、私はここにいる。

まだまだ今後課題が残された私がここにいると思いたい。

私の志は、家族のサポートをしている方のsupport of heart(心の支え)
・介護をしているお嫁さんや娘さん
・子育て中のママ
・大変な思いがなかなか伝わらないというのは大きなストレスです。

リンパを流したり、心のうちをこぼしたり、笑ってみたり
ささやかだけど、この時間が大切なんです・・・

私ができること、ここでやり遂げたい。ささやかだけど、この時間が大切・・・と思って来てくださるお客様のために
生かされた私の時間を使いたい。

と、思った午後でした。

あなたの心と身体にも、木漏れ日の向こうの虹が見えますように