こころの伝え方

こんにちは

『あめのちはれ』HIROKOです

先日の悪天候

美東町十文字は雪が降りました

翌日も雪が融けてなくて

ご来店のお客様は”ちょっとドキドキした~”と・・・

そんな中のご来店本当に嬉しかったです

 

さてさて

1月のhalecafeで練習会をしためぐちゃん

遊びに来てくれました。

めぐちゃんと心理の話をすると時間を忘れるほど引き込まれます。

halecafeは

何かをはじめたい人を応援する場所

 

めぐちゃんの名刺やカウンセリングシートを

例えばさ~♬

なんて言いながらパソコンで作ってみたり

いつの間にか

2人とも本気で取り組んでいました。

そうすると

めぐちゃんにはヒラメキがどんどん降りてきて

悩んでいた 屋号やキャッチフレーズ

どんなことをやりたいかまで

形になりました。

 

なんとなくでもやってみること

これって無謀なようで

一番大事みたいです。

halecafeも漠然と

応援っていろんな形があっていろんな思いがあって

応援してもされても温かい気持ちになれる

『あめのちはれ』を温かい場所にしたい

と思っていたんです

 

だったら やってもいいよ~

と背中を押してくれる出会いが用意されました。

1/25の

とてもいい時間だったhalecafeに

めぐちゃんの【ありがとう】の想いをいただきました。

綺麗なサンキャッチャー キレイ~~~

形にするありがとう

言葉にするありがとう

想いにするありがとう

彼女の【ありがとう】は本当に

心から心に伝わってくる【ありがとう】でした

 

私も今から

言葉一つ一つ大切に心を伝えていきたいなと思います。

 

今日もブログを読んでくださり

【ありがとう☆彡】

 

ありがとうの伝え方

 

リンパケアセラピスト 

リンパケアスクール講師

halecafeほっこりしゃべりさーくる 第四金曜日