二十四節気 立春

こんにちは

『あめのちはれ』HIROKOです

 

今日は

二十四節気 【立春】です

実は私 立春生まれなんです

春の始まり成長の始まりです

ここが原点なのか

新しいことに挑戦するのが結構すき

立ち止まらずに前に進もう

ちゃんと心と相談しながら

違和感を感じたら軌道修正をしたり

リフレッシュしたり

違和感を他に押し付けないで

違和感を感じない場所に自分を置こう

私はセルフカラーセラピーで

心が安心できる場所を確認します

 

春は

体調や心がfuwafuwaしやすい季節です

身体を冷やさない(春も鍋物がgood)

精のつくもの食べる(ニラ・ふきのとう・梅、この三つは血流改善にやさしい)

ストレスを流す(耳下腺リンパなどを流すとストレスも流れていきやすい)

ワクワクする(スタートの季節にワクワクして未来予想図をえがきましょう)

 

さあ  どんな春夏秋冬を過ごしましょうか?