体調を崩している間に二十四節気”雨水”

  • HOME
  • Blog
  • 体調を崩している間に二十四節気”雨水”

 

2月に入り体調を崩しておりました・・・

これが加齢という現象なのかぁ

体力回復に時間を要してしまいましたよ

私がぐったりしていても季節は進んでおります!

 

2/19から3/4ころまで二十四節気では”雨水(うすい)”です

だんだんと温かくなり降る雪が雨になる頃です。

奈良の若草山、京都の大原、そして秋吉台も山焼きや野焼きが行われる季節です。

今年の秋吉台の山焼きは例年になく天候に恵まれ

予定通りに行われました。 

この行事のおかげで牧草が育ち綺麗な秋吉台が生まれます。

これからの季節 早朝の秋吉台はとても綺麗です。

空気が澄んで大自然を独り占め 心も体も浄化されていく気がします。

よい季節に新しくスポーツを始める準備などはいかがでしょうか。

秋吉台のポスターも軽快にランニングをしている女子♪

ナカナカこんな風に走れるまでには

準備期間が必要ですよね

寝転がって手足をゆらしたり、首回し肩回しなど

少しずつ運動をすることで体調管理にもつながりますよ~

やっぱり ラジオ体操♪がいいと思うな~

これって私に一番に大切なことかも・・・

 

春は目が疲れる、足がつりやすい、ついつい力が入って方がこわばる・・・

水分摂取や食事に気を付けて

温かくなったとは言え、まだまだ身体を温める時間が必要です

リンパの流れをよくして血流を促しましょうね

温熱デトックスも最高に温まりますよ

 

こころのデトックスも忘れずに~

『halecafe』でお待ちしています♪

 

 

3/5からは啓蟄です